ご挨拶

社会の潮流に感じ入り、新たな船出を致しました。 新たな出会いと挑戦を楽しみ、人々が心豊かに生きられる世の中を追求することに私の情熱を捧げる覚悟です。

今日のビジネス環境は正に変革期にあり、多くの重要な地殻変動によって変化を余儀なくされています。 
一つには、環境問題や人権に対する意識の高まりから、SDGsが世界的なムーブメントとなり、ダイバーシティとインクルージョンを伴う持続可能性が求められています。これは単なる法的要請を超え、顧客と社会からの強い要請となっています。 その流れの中で、社会課題解決をミッションに掲げるスタートアップ企業が多く誕生しています。 その流れを更に加速させているのが、ブロックチェーン、AI、IoTなどのテクノロジーの進歩です。 資本や権力の集中の対抗策として分散を試みる動きがweb3として耳目を集めていますし、AIとロボティクスの進化は、人間の思考が追いつけない程の速さで社会に浸透してくることが想定されます。 

このような大きなうねりの中で、私たちは経済性と地球規模での持続性の両立を同時に追求する方法を模索しています。サステイナビリティ目標は、もはや企業のIR戦略の中心であり、企業存続における最重要課題となりました。特に、サステイナビリティの確保には、サプライチェーンの徹底的な見直しが必要です。現在のサプライチェーンは、関与する取引先すべてに関連する問題であり、その影響の責任を担わざるを得ない環境にあります。これら課題に取り組むためには、透明性と検証性を高めサプライチェーンを効果的に再構築することが喫緊の課題なのです。

私たちは、クライアント企業のニーズを徹底的に理解し調達を中心としたサプライチェーン改善を通じて、エンドユーザーや社会にもたらされる価値を拡大させるために、真摯に取り組んでいます。

デジタル通信技術、画像認識、AIが有機的に融合し、詳細なトレーサビリティの確保も技術的には可能です。 クライアント企業を取り囲むサプライチェーンの実態を踏まえ、あるべき姿までの差分を埋められる対応策を、ハンズオンで提供いたします。

より良い未来を築く企業やコミュニティーをこれからも全力で応援し続けて参ります。

代表  小浜 吉記